おっさんがレート1000目指す!ブログです  ~ウイニングイレブン2019~ #01

f:id:tukigo:20190513142314j:plain
ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

おっさんがレート1000目指す!ブログです

ウイニングイレブンとわたし 

ウイニングイレブンPS4の記事を初めて書かせていただきますので、自己紹介がてら、まず経緯とウイニングイレブンと私について少し書きたいと思います。

 

まず、私のウイニングイレブン歴ですが、はや20年以上経っております、がいつまで経ってもポンコツ下手くそゲーマーです(笑)

 

そして、40代のおっさんです(泣)

いい年して、友達や仕事仲間にゲームが趣味ということを言うのが恥ずかしく、あかすことができずに、コソコソゲームしているおっさんです(泣)

 

f:id:tukigo:20190513142758j:plain

現在(4月17日)のmyClubのレーティングは 797 

勝率は 46.8%

スキルランクは Elite2 

 

です。

 

ちなみに、前作の最高レートは870でした・・・。

 

今作も今の所スキルランクはElite2なので、一度は870くらいまでいったのですが、ここ最近は、700台後半から800台前半をウロウロしてます。

 

とはいえ、仕事の関係上、10年位はゲームから遠ざかっておりましたが、昨年からウイニングイレブンを再開しました。

 

ひょんなことからPS4を手に入れることになり、せっかくなので最新作のウイニングイレブンというものをやってみるか!ということで、少しやってみたらドハマリしてしまいまして、それ以降、ゲーム熱が冷めることはなく、1年以上毎日コソコソ、コツコツとウイニングイレブンやってます。

 

若いときにやってたウイニングイレブンも、マスタリーグや対戦など相当やりこんでおりましたが(※やりこんでいたが上手ということではない(泣))PS4のスペックのグラフィックやリアルな選手の動きに驚愕したのを1年たった今でも、衝撃を忘れることが出いません!

 

なんといっても、やっぱりmyclubです!

ネットを通じての対戦のまぁ、楽しいこと!

昔は、基本はCOM戦ばっかりで、なんとなく自分が描いているプレーをCOM相手にできたら気持ちいなぁくらいで、たまに友人と対戦してって具合でしたが、今では毎日、ネットの向こう側のウイニングイレブンユーザーと対戦できますし、ウイニングイレブンYoutuberもたくさんいて、色んな人と繋がっているし共有できているんだなぁと感心しています。

 

で、人に言えずにはおりますが、自分の心の中での第一の趣味はウイニングイレブンですので、やはりレーティング1000をいつかは達成したいという目標を持っております!

 

ただ、Youtuberの皆さんのプレーを見ててもすごくうまい。特に、実際に対戦して思うことは、守備とドリブルが私とは別次元のところにいます。とにかくうまい。

また、ウイイレブロガーさんを拝見していても、分析力がすごい・・・。

やはり、あそこまで、調べ、考えつくさねば、1000というレートには到達できないのでしょうか・・・。

 

とはいえ、ブログとう形でウイニングイレブンの自分の考えや取り組みを書いてみて、色んなユーザーさんからの意見などいただけ、それが1000への道へと繋がっていければ最高かなとおもっております。

 

つたない長文になり誠に申し訳ありませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

1000目指して、大好きなウイニングイレブン頑張るぞっ!