【ウイイレ2019】FPフェデリコ・サンタンデールをレベマ スキル追加したら謎の大活躍!【ウイイレアプリ】

f:id:tukigo:20190603154028j:plain

ご覧いただきありがとうございます。

つきご(@tukigo)ともうします。

FPフェデリコ・サンタンデールをレベマ スキル追加したら謎の大活躍!

 

今回は5月30日のFPガチャの注目選手で登場した、フェデリコサンタンデールをレベルマックスにしたので、ご紹介させていただきます。

という、なんともかなり渋めのどこに需要があるのかわからない記事ですw

フェデリコサンタンデールのレベルマックス能力値

f:id:tukigo:20190603144046j:plain

はい、なんともコメントしづらい、レベルマックスにしても、いたって普通の能力ですw

オフェンスセンス、ヘディング、キック力、ジャンプが90台、決定力、スピードはそこそこって感じの、いまやどこにでもいるフォワードの選手さんです。

 

フェデリコサンタンデールのプレースタイル

f:id:tukigo:20190603144424j:plain

 

経歴[編集]

パラグアイのクラブ・グアラニーのユースチームでキャリアをスタートさせ、2008年16歳のときタクアリFC戦でデビューを果たした。2010年8月31日、フランスのトゥールーズFCに移籍した[1]

代表歴[編集]

U-20パラグアイ代表として2009 FIFA U-20ワールドカップに出場し1ゴールを決めた。またA代表として2010年10月9日、オーストラリア代表戦でデビューを果たした。2011年6月4日、ボリビア代表との親善試合で代表初得点を挙げた。

以上:Wikipediaより抜粋

 

国内で才能を認められて欧州に渡り(サンタンデールは19歳でフランスのトゥールーズに加入した)、母国に戻ってさらに成長し、再度ヨーロッパでプレーすることになった。これまで所属していたデンマークのコペンハーゲンでは、3シーズンで112試合に出場して48ゴール。ヘディングで16点を決めているように空中戦で強さを発揮する。

187cm、84kgでがっしりとした体格をしており、チームメイトと並ぶとその体幹の違いは目立つ。一見しただけでは体重を落としきれていないようにも感じられるが、ユニフォームの下には強靭なフィジカルを生み出す筋肉が隠れている。

前線を幅広く動き回るアタッカーではないし、カウンターに強いタイプでもないが、近年のボローニャにはいなかったターゲットになれる典型的なセンターフォワードである。

 以上:長靴をはいた栗鼠より抜粋

身長が186センチと、体格に恵まれているタイプの選手です。

インモービレを弱くしたようなタイプですかね?w

プレースタイルがラインブレーカーです。

 

フェデリコサンタンデールのスキル追加した使用感

f:id:tukigo:20190603150632j:plain

実は、「ワンタッチパス」のスキルを追加しました。

3個位スキルトレーナー使いましたが、割と早めに狙ったスキルが付いたのでその点はラッキーでした。

この「ワンタッチパス」のスキル追加が大当たりでした!

 

想像しやすいとはおもいますが、この能力値ですので、ドリブルも全然できませんし、ボールの収まりも下手くそです。

なので、逆に、ボールを当てたらすぐに、ワンタッチパスでさばくようにしました。

これが、面白いくらい、良い展開を作り出してくれるのです。

 

また、ラインブレーカーで、身体も大きいので、ディフェンスラインのギリギリのところで裏抜けせずに、ボールを受けて横パスしたりすると、すごい決定機を作ってくれます。

それがキーパーに弾かれても、しっかり前に詰めてくれていますので、ごっつぁんゴール。

 

やはり、今週の調子がAですので、絶好調な状態も多いのですが、もともとオフェンスセンスが90だからなのか、触ったらゴールみたいなところによくいてくれます。

 

もともと、ヘディングも強いので、クロスゲーさせても、強いです。

ラインブレーカーでワンタッチパス持ち他の選手

ということで、ラインブレーカーでワンタッチパス持ちの選手を調べてみました。

黒玉では、3名が該当します。

この3名の中での一番のオススメは、カバーニ選手です。

能力値が一番高いので、当然なのですが、スキルも豊富で、なによりコンディション安定度が7と、たくさんの試合で活躍してくれます。

 

カバーニ

pesdb.net

イグアイン

pesdb.net

インモービレ

pesdb.net

フェデリコサンタンデールが謎の大活躍の成績

f:id:tukigo:20190603150107j:plain

出場試合数 34試合

35ゴール!

13アシスト!

すごくないですか!?w

フェデリコサンタンデールをレベルマックスにした理由

2枚あたったから(泣)

フェデリコサンタンデールをレベルマックスにするつもりなど、全然なかったのですが、今回のFPガチャ注目選手で、フェデリコサンタンデールが2枚あたってしまいましたw

 

一人をトレーニングコーチにして喰わせたら、思いのほかレベルが上ったので、せっかくなのでレベルマックスにしましたw

スカッドボーナスほしかったから(泣)

私、ほとんどオンチャレしかしないのですが、今回のFPガチャでは、フェデリコサンタンデールとあとは、金のキーパーあたっただけだったので、スカッドに入れるならフェデリコサンタンデールのほうかなとおもい、ほとんど仕方なくレベルマックスにしました。

 ↓引く前はハズレ枠の選手だとおもってましたw

www.tukigo.work

まとめ

いままで、全然気が付かなかったのですが、ラインブレーカーでワンタッチパス持ってる選手はつよい!ってことに気が付きました!

フェデリコサンタンデールありがとうw

 

今週のガチャを引き終わったときに、「今週かなりやばい」と愕然としましたが、なんとか楽しい週になっています。