はじめていいね200を獲得したダンクレーのハンド一発退場を考察 ~Twitter・6月前半まとめ~

f:id:tukigo:20190611142801j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

つきご(@tukigo)ともうします。 

6月前半に投稿したTwitterの中で、いいねを多く獲得できたツイートのご紹介です。

はじめていいね200を獲得したダンクレーのハンド一発退場を考察 ~Twitter・6月前半まとめ~

 

200いいね

 

 はじめてTwitterで200いいねを獲得できました。

確かに、ダンクレーの衝撃的なハンドの動画でしたが、200いいねも獲得できたのは、タイムリーに投稿したからだと考えています。

 

自分がこの動画いいなとおもって投稿しますが、やはり時間がたっていると、新鮮味もありませんし、よっぽどのコメント力で心を揺さぶることができないと、「いいね」も獲得できません。

 

逆に、この動画も、私にコメント力があれば、もっと「いいね」の数が伸びていたはずです。

 下記は、別の方がほぼ同じ動画の投稿ですが、なんと「いいね」の数が2611!すごいです!

私のほうが、12分投稿遅かったのですが、時は金なりw

10倍以上の差が出てしまいます。

またコメントも、簡潔でインパクトあって秀逸ですね。

 

下記のツイートも、別角度でダンクレーの諸行がよくわかりますw

 そこまでの経緯が分かりにくいのですが、合わせてみるとおもしろいです。

 

 下記のツイートは、45RT獲得しているのですが、関連のある動画を投稿しています。素晴らしい着眼点でリツイートを伸ばしています。

こういった切り口もおもしろい投稿だなと学びました。

97いいね

 あともう少しで100いきそうでした。惜しいw

 元ネタのツイートは5166の「いいね」獲得しています!

すごいなぁw

私の投稿はコメントに誤字がありますし、なかったとしても弱いんですねw多分。

しかし、あまりにも面白くて、感情おもむくままに投稿してしまって、誤字にも気が付きませんでしたw

 

慌てたらろくなこと無い好例ですw

 

47いいね

 この動画見たとき、ノイアーの凄さにびっくりして、おもわず投稿しましたw

元ネタから4日も経過しているので、とくに反応は気にしてなかったのですが、意外と多くの「いいね」もらえました。

 

それにしても、ノイアーの守備範囲は異次元ですねw

44いいね

 このツイートも、タイムリーじゃなくて何時間も経ってから投稿したのですが、結果を見ての素直な気持ちを投稿しました。

ただ、ミスったのが、動画と画像を同時に投稿したので、サムネイルに画像が優先されてて、動画を見て貰う機会が大幅に少なくなったのではないかと考えています。

 

とてもわかりにくいので、これからはこのような投稿の方法はしないようにしたいとおもいます。

 

 

28いいね

このツイートも、全然タイムリーじゃないですが、移籍の噂もあったアザールの最後の大活躍に心を打たれました。

もうすこし、感情的なコメントでもよかったのかと悔やんでいます。

まとめ

 はじめて200の「いいね」を獲得できました。

嬉しいかぎりです。

 

やはり、Twitterの性質上、タイムリーなほど、反響につながるのだと改めて実感しました。

 

ネタ的にタイムリーではないのであれば、しっかりコメントを書ききったほうが、印象的になるのだとおもいます。

 

しっかり自分なりに振り返って、こういうことを続けれるようになれたらと思っています。

これからも、たくさんの「いいね」をもらえるように更新してきます!