150記事達成したアドセンス3ヶ月目の収益はいかほど?【ブログ運営報告】~5ヶ月目~ 2019年8月  

f:id:tukigo:20190901085743j:plain



 

ブログをお読みいただきありがとうございます。

2019年4月17日にブログをはじめさせていただきました。

http://ebloger.net/wp-content/uploads/2015/02/PV%E5%88%A5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%95%AA%E4%BB%98%E8%A1%A8.png

引用:ブログ部

 

5ヶ月目の運営報告と今後に向けてをあわせて記載していきたいとおもいます。 

アドセンス3ヶ月目の収益はいかほど?【ブログ運営報告】~5ヶ月目~ 2019年8月  

 

 

f:id:tukigo:20190501153915j:plain

www.tukigo.work

申請から1ヶ月近く、時間がかかりましたが、Googleアドセンスに合格できました。

3ヶ月目のGoogleアドセンス収益

 

うまい棒 約410本分

でした。

 

あいかわらず、下記のPV数からみると少ない方ではないのかなとおもいます。

10,000PVで5,000円弱、5,000PVで2,500円弱というイメージですね。

引用:AdSense for you!

 

ad-foryou.com

アフィリエイト報酬もありましたので、合計すると

アドセンス 

うまい棒 約410本分 

アフィリエイト

うまい棒 約150本分

ということで、月の収益は

うまい棒 約560本分

となっています。

 

先月(7月)のブログ収益は約359本分だったので

先月より、201本分増加することができました!

約55%の成長です!

この成長率が続けばすごいことに!

なんてことは多分ないでしょうw

ブログ開始5ヶ月目で150記事達成

ブログ開始130日、5ヶ月目で150記事を達成できました。

 

超初心者の状態でブログを始めたのですが

こつこつ毎日続け、記事数だけは増やすことができましたw

 

記事の作成時間も、当初は文字数がすごく少なくても、2時間以上かかっていて、寝不足状態もしょっちゅうでしたが、いまでは、少ないときは1時間程度で作ることができるようになりました。

そして、同時に2~3記事くらいを並行して記事を作るようになりました。

急用ができて、記事更新が危なくなりそうなときも、記事ストックや、書きかけの記事を少しの時間で仕上げて更新するなど、時間的な調整も少しですができるようになりました。

とにかく、毎日更新だけは守っていきたいです。

 

 

 

 

5ヶ月目のPV(アクセス数)など

f:id:tukigo:20190529185921j:plain

PV(アクセス数) 約29500pv
読者数 43人
8月に投稿した記事数 35記事

1日平均PVが約950くらいです。

 

流入の内訳では、約88%の方々が、オーガニック検索(Google検索とか)からとなっていました。

SNSからのアクセスは約3%でした。

 

先月と比べると、1%ほどオーガニック検索が増えました。

もう、ほとんど流入の内訳は、誤差の範囲になってきています。

http://ebloger.net/wp-content/uploads/2015/02/PV%E5%88%A5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%95%AA%E4%BB%98%E8%A1%A8.png

引用:ブログ部

 ブロガー番付では、中級のアマチュアクラスまで、あと一歩のところまでこれました。

 

先月(7月)のPV数

PV(アクセス数) 約21800pv
読者数 40人
投稿した記事数 31記事

先月は、1日平均PVが約700くらいです。

 

今月と先月比べると

先月より、今月はPVは35%増加しました。読者様は3人増加しました。

記事数は、4記事増やすことができました。

PVの成長率が下がり始めてきました。

とはいえ、1日の平均PVが1000近くまで来るとは、開始当初は思いも寄らないことでしたので、とても嬉しいですし、まずますやりがいが大きくなってきました。

また、来月にまとめて報告したいとおもいます。

 

 

 

この1ヶ月でやったこと

f:id:tukigo:20190529185824j:plain

35記事書いた

毎日1記事ペースの更新を、今月も続けることができました。

8月は、ウイイレ2019の最後の月、来月からウイイレ2020が発売されます。

8月からウイイレ2020の記事を充実させていこうかとも考えてはいましたが、2019を記事も、ゲームも納得するまでやり続けたいというおもいから、2019関連の記事を重点的に投稿しました。

 

ブログ運営の戦略的には、はやめに新作の記事を充実させて、資産記事を増やしたほうがいいのかもしれませんが、実験的な意味もありますが、自分の気持を優先させて、資産価値の少なく、賞味期限がとても短いであろう記事を多く作成しました。 

 

YouTubeはライブ配信のアーカイブ2本

www.youtube.com

気がつけば、8月は2本しか上げていませんでした(泣)

シンプルにもっとがんばります(泣)

 

Twitterの活用

f:id:tukigo:20190601161004j:plain

twitter.com

先月末のフォロワーさんが、2470人位でしたが、8月末は、2770人位となり、今回は300人ほどのフォロワーさんが増えました。

先月のフォロワーさんの増加が270人でしたので、なんとか伸び率はキープすることができました。

1万人のフォロワーさん獲得が、目標なのですが、まだまだかなり先の話になりそうです(泣)

 

この1ヶ月で読まれた記事ベスト3

www.tukigo.work

第1位は、白玉選手で最強のパラシオス選手を紹介した記事です。  

6月19日に投稿した記事です。

先月(7月)には、よく読まれた2位にランクインしましたが、8月も、安定して高いPVを保持したまま稼いでくれました。

パラシオス選手には、本当に感謝です。

 

www.tukigo.work

第2位は、私の基本的な監督選びについて考えを書いた記事です。

4月21日に投稿した記事です。

先月(7月)に。第1位となった記事です。

8月も高いPVを保持していましたが、後半になるにつれて、どんどんPVが下がりはじめまして失速。

かなりの期間活躍してくれましたが、そろそろ賞味期限が切れてきたようです(泣)

www.tukigo.work

 第3位は、白玉最強スーパーサブのグレンミドルトン選手を紹介した記事です。

7月5日に投稿した記事です。

8月に入り、急にPVが増えました。

そして、そのままの勢いのまま、安定的に数字を稼いで、月末まで走り抜いてくれました。

まとめ

f:id:tukigo:20190601163332j:plain

今月の反省点

あいかわらず、アフィリエイト収入につながる記事作成ができませんでした。

とあいえ、数十円ですが、紹介した商品からの報酬があったのがとても嬉しかったです。

ただ、やはりアフィリエイト記事は、かなり難しい!

 

そして、You Tubeを完全におろそかにしました。というか、そろそろ両立が難しいと感じてきています。普通のサラリーマンですので、ブログ毎日更新が精一杯なのかなとおもってきましたw

今後の目標

収益が少しずつですが、着実に増えてきましたので、減らすことのないように工夫して続けたいというのが、目標です。

9月12日にウイイレ2020が発売されます。

楽しみであり、記事をきちんと作れるのか不安もありますが、スタートダッシュを気持ちよく切りたいので、新作も資産価値の高い記事をはじめの方からどんどん作っていきたいです。