ウイイレ2020のいろんな噂とおもうこと いつ出るの? ~はやる気持ちを抑えたいが無理~

f:id:tukigo:20190514080135j:plain

 

ウイイレ2020最新情報は、下記の記事をご覧ください↓

www.tukigo.work

 

ブログお読みいただきありがとうございます。


平成最後のビックリーク!!【ウイイレ2019】ウイイレとさよならしたあのリーグが一年で帰ってくる!!??myClub日本一目指すゲーム実況!!!pes ウイニングイレブン

 

有名なYouTuberさん(私、毎日見てます)が、さすがの情報網で素晴らしい情報をお出しいたでいてくれました。まだまだ数ヶ月も先のことでしょうけども、どうしてもウイイレ2020のことが気になってしまいました。

 

この動画で紹介されてるのは、チャンピオンズリーグがウイイレに帰ってくるかもしれないというお話ですが、ネットを調べると、本当にいろいろな噂や、予想があります。

 

※ウイイレの数倍面白くするには、チャンピオンズリーグを楽しむことっ!

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!  

www.tukigo.work

 

ゆるくまとめるとともに、私のウイイレ2020への、期待を込めた要望を記載していきます。

 

 

ウイイレ2020のいろんな噂とおもうこと いつ出るの?

 発売日について

ウイイレの2020の発売日が、2019年9月12日(木)と決定いたしました!

www.tukigo.work

2019年9月12日(木)に、最新作『eFootball ウイニングイレブン 2020』が発売! すべてのサッカーファンに贈る―サッカーを愛する人のための、生まれ変わったウイニングイレブン。 ウイニングイレブンが変わる。圧巻のテクニックでサッカー界を席巻し続けるアンドレス・イニエスタの協力のもと、最新作では現実により近づく新たな世界観を実現した。 統制された現代の守備組織を前に、狭いエリアでもしなやかに表現できるようになった新たなドリブル。個性きわだつボールタッチやコントロール。サッカー界の内側にフォーカスしたMaster Leagueにはクラブ内部のリアルな空気が漂い、新モード「Matchday」では世界のファンがビッグマッチの興奮を共有する。本物のサッカーファンをも巻き込む新要素を満載した『ウイニングイレブン2020』。この夏、人々は目にするだろう。敵の隙間をすり抜ける甘美なスラロームを。時を止める一本のパスを。ピッチを彩る、洗練を極めた映像美を。 目指した新たなチャレンジ。ウイニングイレブンがゲームチェンジャーとなるその時、すべてのサッカーファンのもとに熱狂が訪れる。

引用:KONAMI公式 YouTube


【公式】eFootball ウイニングイレブン 2020 / E3トレーラー


【公式】eFootball ウイニングイレブン 2020 / アドバイザー イニエスタ トレーラー

 

 

8月中旬~下旬の木曜日

が多方の予想ですね、8/15 8/22 8/29 といったあたりでしょうか。

ちなみに、今作ウイイレ2019は、2018年8月30日木曜日でした。

 

この記事を書いてるのが、2019年5月2日ですので、あと106日ですね!

わたくし、レート1000に間に合うのでしょうかw

 

収録予定チーム

冒頭のチャンピオンズリーグのチームがどのように関わってくるのか、気になりますし、マンチェスター・ユナイテッドはウイイレ2020に収録されるそうです。

あと、ペルーリーグの数チームとパートナー契約を結んだそうです。また全然知らないチームが増えそうですw

 

ウイイレ2020へおもうこと 

 

f:id:tukigo:20190514075854j:plain


・myClubで選手スカウトを消化するのが面倒!

すぐに思いついたのがこれでしたw 試合をこなすと、1試合に一人スカウト貰えて、150名までスカウトを保有できますが、私はスカウトを売却せずにすぐにトレーニングコーチにかえて、選手の餌(経験値)にしてしまいます。

複数選択して、一括にスカウトできるようにしてほしい。スカウト売却は一括でできるのに、選手獲得についても、3人を一気にとかできるようにしてほしいです。

 

・ライセンスは、実は全然気にしてない。

www.tukigo.work

 

いろんな予想や噂を見て、確かにワクワクしますが、実をいうところ、ウイニングイレブンに期待しているところは実名選手とかではなくて、ゲームの内容なんですね。

私くらいの年代(アラフォー)は、そもそもサッカーゲームはじめた頃は、選手名なんてものは架空ばっかりでしたし、今や神データという素晴らしいものがありますから、本当に気にしてません。

むしろ今以上にグラフィックとか操作性を追求していただければそれでいいのかなとおもってます。

 

・監督・戦術選が最高

わたし、自論ですが監督選びはプレイヤースキルと同じくらい大切だとおもってます。

myClubの醍醐味の一つ、監督選びも安定の面白さがありますし、奥の深いやりこみ要素になってるとおもってます。ウイイレ2020では、この基本路線をしっかり周到していただきたいとおもいます。

 ↓監督選びについて詳しい解説の記事です。

www.tukigo.work

 

 

・ゴールデンタイムの激重試合はなくしてほしい。

f:id:tukigo:20190513091847j:plain

ゴールデンタイムにひどいときは、切断負け、無効試合とかあると泣けてきます。5連勝かかってるときにかぎってなったりします(泣)これは勘弁してほしいです。

では、空いてる時間にすればいいじゃないかと、言われそうですが、平日は仕事してるとどうしても、プレイする時間がゴールデンタイムになってしまいます(泣)

これは、本当に改善していただきたいとおもいます。

↓結構電波出てましたけども、作戦がハマって勝てた試合ですw 


【ウイイレ2019myClub】強すぎ監督ホセイバンインセンガをモリッツプロイス(トーマス・トゥヘル)監督で迎え撃つ!

↓試合解説記事です。ホセイバンインセンガ監督の詳細記載してあります。

 

www.tukigo.work

 

・報酬GPにもっと色つけてほしい。

今作から導入されたFPですが、最高に楽しいです!しかしながら、選手のコストがmyClub運営に圧迫しすぎて課金が止まりません(泣) 確かに、そういった戦略もあるとおいますし、まんまと乗っかっておりますw

ただ、試合のモチベーションを更に上げるために、あきらかに格上の方との対戦のときに勝利すればGPが増えるとか、たくさん点を取れたらなど、少しでいいのでインセンティブがあれば、モチベーションを上げることができるかなと思います。

特に、スカッドボーナスの無い週がきつい!

 

 

・スカッドボーナスにいろんな種類があればおもしろい

前述のスカッドボーナスで思い出しましたが、前作は「リーガエスパニョーラ所属選手を〇〇名入れる」みたいなのがありました。

今作は、注目選手(FP選手)がスカッドボーナス対象が基本路線ですが、さらに+αがあったら、もっといろんな選手が登場してきて、埋没されてしまう選手も少なく楽しめるかなとおもいます。

 

・ポジショントレーナー、スキルトレーナーは最高のエッセンス

前述の埋没してしまう選手でまた思い出しましたがw 

今作から導入のポジショントレーナー、スキルトレーナーによって、選手の多様性が生まれ、対戦相手の方をみて「この選手をここでつかうのかっ!」というのが増えて最高です。

前作までは、前線はネイマール、クリスチアーノ・ロナウド、メッシ、ムバッペみたいにほとんど同じ選手構成で対戦してて飽きたりしましたが、FP選手の導入されたのもあいまって、今作は全然そんあことありません。楽しいです!

・COM戦チャレンジカップの消化がきつい

絶対に勝つに決まってる、むちゃ弱いCOM戦消化するのがきついです。なんか違う方法にしてください(泣)トレーニングにはなるのですが・・・。最近は、本当にただただ消化してるだけです。

 

・myClubでイエローカード累積出場停止があってもいいんじゃない?

 

f:id:tukigo:20190522164638j:plain


レッドカードもらうと、次の試合出れませんが、それに引き換えイエローカードはおとがめなしなので、リスクの差がありすぎませんかね。

 

・【おまけ】中田英寿と岡野雅行のホットライン!みたな隠れコンビネーション機能。

知ってる人は知ってる、相思相愛の連携みたいなのがあれば、リプレイみてニヤニヤする機会が増えると思いますw

 

はやる気持ちが抑えきれずに、いくらでも、期待することが出てくるのでこれくらいにしたいと思いますm(_ _)m

 

長文お読みいただきありがとうございました。