いいね65を獲得したコンパニのミドルに興奮! ~Twitter・5月~【ウイイレ】

f:id:tukigo:20190611142801j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

つきご(@tukigo)ともうします。 

5月に投稿したTwitterの中で、いいねを多く獲得できたツイートのご紹介です。

いいね65を獲得した マンC コンパニのスーパーミドルシュートに大興奮! ~Twitterまとめ・5月~【ウイイレ】

 

65いいね

この一撃でFPコンパニありえるかな(笑)

って動画付きのツイートだったんですけど、著作権の申し立てにより、動画使用不可になりました(泣)

 

コンパニの魂のこもった一撃です。

この1点を死守したマンチェスター・シティは、この試合を1-0で勝利を収めて、なんと、プレミアリーグ13連勝で、リーグ戦の首位に浮上しました。

コンパニのこのシュートは、自信もボックスの外から打って決めた初めてのゴールとのこと。

あまりにも、印象的で強烈なゴールだったので、この一発でFP選手として登場するのではないかと、おもわずツイートしてしまいました。

ただ、FP選考対象外の試合だったのです(泣)

 

38いいね

 コンパニの強烈なシュートが決まった次の試合での、ツイート。

リーグ優勝を大きく引き寄せる、3点目を決めたマフレズのゴール。

 スタメンに定着できなかったけど、気持ちのこもった一撃でした。

 切り返しから、右足を振り抜いた最高のシュート、最高!

 

しかしながら、これとは対象的に、年間一敗しかしていないのに、優勝できなかったリヴァプール・・・。

 

歴代最高の優勝争いをマンチェスター・シティが制しました!

 

28いいね

 最後の大きな置き土産でした!

イングランド勢対決を制して、ELチャンピオンに!

まさに、チェルシーで最後の大仕事してくれたのではないでしょうか。

このシーズンを最後に、約156億の移籍金で、レアル・マドリーに移籍しました。

この試合の当時は、移籍が確定ではない状況でしたが、愛するチェルシーのために、最後までチームに尽くしていく姿勢に感動しました。

27いいね

 酒井宏樹のFPを決定づけた、大活躍の試合でした。

1ゴール1アシストの大暴れ。

しかも、意外にもリーグアン初ゴール。

FPになったことで、「ワンタッチシュート」「ワンタッチパス」のスキルが追加されています。

マルセイユで、着実に成長してきた選手。プレミアリーグ、トッテナムの移籍の噂も浮上してきている、我らが日本代表!

年齢的に、円熟期に差し掛かっては来ていますが、まだまだレベルアップしてさらに高みを目指してほしいです。 

 ↓FP登場で期待に答えてくれましたw

www.tukigo.work

 

 

14いいね

愛しのゴロヴィンさんが、活躍してくれましたので、FP登場してくれるのを期待してのツイートです。

いまだに、ノーマルのゴロヴィンつかってますw

まだ22歳と若く、これからもウイニングイレブンで大活躍してくれるでしょうw

ゴロヴィンのおかげで、モナコの試合をチェックする機会が増えました。

まとめ

 ウイニングイレブンと、ブログのおかげで今まで以上に、国内、海外問わずサッカー情報をチェックするようになりました。

次は、どんな選手が、FPガチャに出てくるのかと予想をしながらサッカー観る楽しみ増えて嬉しいです。

 

ブログと並行してTwitterもはじめましたが、Twitterは直ぐに反応がわかるのでブログの参考になります。

これからも、たくさんの「いいね」をもらえるように更新してきます!